恵比寿本店 ルミネ新宿店 ルミネ有楽町店


ルミネカードでお得なキャンペーンに向けた事前カウンセリング開始しています! →ルミネカードでお得になる方法をチェックする

口ゴボ治療QA

Q:口ゴボの治療ではどのようなことをしますか?


まずは無料カウンセリングにて問診を行います。現在のお口の状況を確認しながらご希望などを詳しく伺い、治療プランを一緒に考えていきます。プランが決定しましたら初診時のお口の模型をとり、口腔写真やお顔全体の写真撮影を行います。

歯が前方に突出して口元がモコっとした感じ(いわゆる出っ歯の状態)はセラミック矯正でキレイに整えることができますが、前歯が大きく前方に傾いている場合は歯を多く削ることになるため、必要に応じて神経の処置を行うケースがあります。神経の処置を含め、治療中には痛みを感じないように、"痛くない麻酔"を行っておりますので痛みが心配な方、不安な方はお気軽におっしゃって下さい。

神経を取り除いた後は、根っこの中をしっかりと消毒し、先端まですき間がないようにお薬を詰めます。その後白いグラスファイバー製の土台を立て、理想の大きさや形に整えた仮の歯を当日中にセットします。この仮歯の状態で理想の角度や大きさ等の仕上がりを調整し、数日程過ごしていただきます。

仮歯で問題が無ければ、最後にセラミックを作るために本番の型取りやお口の写真撮影、歯のお色・グラデーション・艶・透明感などをご相談いただきながら理想に合ったものを決めていきます。本番の型取りをしてから2週間ほどでセラミックが仕上がり、セットして治療は終了です。

ここまでの治療の流れでかかる期間は、通常、平均で2~3ヶ月です。もしお時間のない方や遠方から来院される方には、お1人お1人のスケジュールに合わせた特別な対応が可能です。ご希望に合わせた対応を行っておりますので、まずはお気軽にご要望をお聞かせください。

Q&A一覧に戻る

関連メニュー