恵比寿本店 ルミネ新宿店 ルミネ有楽町店


3/7~13 ルミネカード10%OFFキャンペーン →お得になる方法をチェック

インプラントQA Vol.2

Q:手術が嫌なのですが。


インプラントは専用の器具で精密に外科処置をしますので、一般的には歯を抜くよりもあとの治りが良好です。特に術中が不快という方には、眠ったようにリラックスしたた状態でオペを行える静脈内鎮静法による施術もご案内しています。

Q:インプラントの治療期間はどのくらいかかりますか?


インプラントを骨に埋める処置をしてから一般的には3ヶ月から6ヶ月待ちます。この期間に骨とインプラントが、しっかりと結合します。この間は頻繁に来院して頂く必要はありませんが、あまり硬いものは噛まないで頂いて、口腔内を清潔にして頂く事が大切です。
その後、人工の歯の台になる部分をインプラントに繋ぐ処置をして、さらに数週間待ってから最終的な人工の歯が入ることになります。治療中でも、基本的に仮歯をセットしますので、見た目に困ることはありません。ご安心下さい。

Q:インプラントオペ後はどれくらい腫れますか? 腫れと痛みについて気になりますが、翌日は仕事を休んだほうがいいですか?


インプラントオペ後、鎮痛剤処方しますが、術後の痛みはほとんどないケースが大半です。埋入本数が多い場合や、サイナスリフトなどの骨の再生治療をあわせて行った場合には腫れることもありますが、痛みは処方された鎮痛剤で緩和されます。

Q:歯科医院で歯周病と診断されても、インプラント手術を受けることはできますか?


インプラントオペを受けることは出来ますが、歯周病の口腔内は衛生状態が悪いため、そのまま人工歯根を埋入するとインプラント歯周炎になり、抜け落ちてしまう可能性があります。そうならないためには、正しいブラッシング指導と歯周病治療を行い、歯周病を改善した後にインプラント治療を行うことをお勧めします。

Q:成功率が100%ではないと聞き不安です。本当に安全なのでしょうか?


ホワイトホワイトでは患者さまのご希望やお悩みをキチンとお聞きするカウンセリングから、実際の施術までを総院長、専門ドクターを始めとしたインプラントチームが一貫して行います。インプラント手術を行う前にCTの撮影をし、骨の状態などを確認した上でインプラントの埋入を行っております。
骨の立体的な構造を把握する為に、必要不可欠な検査です。安全で、確実なインプラント手術を行っておりますのでご安心ください。
そして、インプラント成功への道は、オペ終了後のメインテナンスです。メインテナンスにより、インプラント治療のトラブルを少しでも回避できると思います。

Q:上の前歯にインプラントをした場合、外から見てインプラントをしていることがわかりますか?


過去のインプラントレベルと比較しますと、現在の治療レベルは確実にアップしています。インプラントオペ後、人前で口元を気にせず食事やおしゃべりを楽しむことが可能ですし、見た目もすごく自然です。ホワイトホワイトでのインプラント治療では、審美的にも患者さんのご希望に即して歯の色や形も精密に作成しますので、天然の歯とほとんど見分けがつきません。ご安心下さい。

関連メニュー